山削り→アイアント→ナットレイで粘る、の思考経路で思いつきました。

「受け身」 タイプ:山食い

ポケモン:2

HP180のポケモン(私はグラードンEX) 2

グッズ:22

キャッチャー 2
ロスリム 2
クラハン 2
研究の記録 2
勝利のメダル 2
ジャンク 2
進化の輝石 2
入れ替え 2
スーパーポケモン回収 2
満タンの薬 2
モーモーミルク 2

サポート:6

オーキド 2
マサキ 2
探究者 2

エネルギー:0

ストラテジー

見ての通り、殴る気0、てか攻撃できません。
事故に見せかけるのが大事。
マリガンも立派な攻撃です。
キャッチャー、ロスリム云々で妨害工作をし、時間を稼ぎます。
チェレンではなくマサキなのは、引きすぎ防止のため。メダルも同じ理由から。
その分は研究の記録で補強。
入れ替え+探究者、回収、薬で粘りまくりましょう。
HP180のポケモンはいろいろいますが、天敵が少なく、抵抗持ちのグラードンがベストかと。
時間制限付きの試合はムリゲーです。

一人回しもろくにやってないので、ご使用の際は十分に注意を・・・では。

コメント

あいうえお
2011年11月25日1:02

こーゆう人が使わなそうなのもおもしろそうですね!!

ガチで作ったら強くなる気がするw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索